話題の酵素サプリも最近はネットで便利に購入できますが、
種類が豊富でどれが良いのか迷ってしまいますね。

大手ネット通販の1つであるamazonで、
売れ筋ランキング上位の酵素サプリの特徴をみてみましょう。

ランキング上位の人気商品は、
1位が1000円ほどで高くても3000円前後、一番多い価格は2000円前後です。

レビューでも、
「価格が安く手軽に活用でき、効果も実感できるという理由が購入の決め手」
という声がありました。

原材料には、オリーブオイルや魚油、大豆、杜仲葉エキス、ビタミンEなど、
商品によってさまざまな成分が含まれていますが、
ランキング上位の酵素サプリで注目したい成分は、コエンザイムQ10です。
2位の小林製薬「ナットウキナーゼEX」を除いて、
1位から4位まで、すべてコエンザイムQ10が含まれている酵素サプリでした。


参考 生酵素 ランキング

コエンザイムQ10には、「還元型」と「酸化型」の2種類があります。

amazonで売れ筋ランキング3位の「還元型コエンザイムQ10」は、
商品のネーミングのとおり、「還元型」が使用されています。

では、「還元型」と「酸化型」では、
体内での働きに違いがあるのでしょうか?

コエンザイムQ10は、厳密にいうと酵素ではなく、体内で作られ存在する補酵素です。

補酵素とは、文字通り酵素を助けてくれます。

酵素の働きを活性化させる大切な物質で、酵素サプリとして取り扱われているようです。
体内で作用するコエンザイムQ10は、ほぼ還元型です。

ですから「酸化型」では、一度「還元型」に変換する過程が生まれます。

この手間が原因で、取り出せる「還元型」コエンザイムQ10の量が減ってしまいます。

効果を発揮できるという点では、
直接体内で作用する「還元型」が「酸化型」よりも優れているといえるでしょう。

各種のランキングで常に上位をキープしている222種類の食物発酵エキス 
生酵素もコエンザイムQ10を配合しています。

コエンザイムQ10は美容効果だけでなくダイエットのサポートもしてくれるので、
非常に理にかなった成分です。

私が参考にしたサイトはここです⇒ 生酵素 ランキング

関連記事