屋根は台風や大雨、紫外線からお家を守る大切な役割をしています。
屋根の塗装や、リフォーム費用は、50万円以下、51万から120万円、121万円以上に分かれています。
一般的な屋根の塗り替えは、50万円から60万円以下が中心となります。
屋根の重ねぶきと言われる工事は、100万円からが多く120万円をこえると、ふき替え工事の価格帯になってきます。
そして屋根全体のリフォームをする代表的な工事として、屋根塗装工事、屋根重ね葺き工事、屋根葺き替え工事があります。
屋根工事塗装工事は、屋根材の傷みが少ない場合に屋根を洗浄し、その屋根材にあった塗料を選び、塗装をする工事となります。
屋根 リフォーム費用 相場は、30万円から140万円になります。
屋根重ね葺き工事は、現在の屋根はそのままにして、新しい屋根材を上から被せる工事となります。
比較的に大規模な修繕を行うことができます。
採用できる屋根材は、ストレート、金属屋根、アスファルトシングルなどです。
相場は、50万円から120万円になります。
屋根葺き替え工事は、既存の屋根材を取り外し、新しい屋根材を設置する工事となります。
葺き替え工事をする場合は、防水シートも交換します。
相場は、70万円から140万円になります。

関連記事


    木造住宅の耐震補強工事の中でも、屋根の重量を軽くする工事は、他の場所にも影響しませんし、別に住居を用意することなく出来るので、住んでいる方の負担も全くありませんし、是非やっていただきたい対策ですね。 …


    外壁塗装を安く抑えるためには、業者ごとの比較を行っておくとよいでしょう。 同じ内容の工事をお願いしたとしても、業者ごとにかかる料金が大きく異なってきます。 この点に注目し、業者ごとの料金を比較しておけ…


    外壁塗装の情報満載・・ 近年、持ち家をリフォームしながら長持ちさせようという人以外に 中古住宅の流通が増えたことも手伝って、 建物内部はもちろん外壁塗装まで施工する大規模リフォームが盛んです。 その…


    キッチンのリフォームを望んでいたとしても、代金が幾らくらいになるのかはご存じないでしょう。 かと言って見積もりを取ったとしても、その料金が世間一般的にどうなのかさえわかりかねるということが多いでしょう…